人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩いた。

午後になって家を出て、天満橋へ。
川に沿って淀川方向へ歩き出す。いつもは東岸だが、今日は西岸。
造幣局やOAPの前を歩く。OAPってどうなんだろう?人気があるんだろうか。

毛馬の閘門まで来て、蕪村の記念碑の前を通りすぎる。
お馴染みの赤川鉄橋。やはりカメラを持ったオッサン達がいる。

淀川河川敷は、ジョギングをする人がホントに多い。
そんなに走ってどうするんだろうと思う。
硬いコンリートを踏めば膝をいわすのではないか。
まあ、そんなことを心配しても仕方がない。

ようやく鳥飼大橋。一度、休憩する。
草地に座ってサッカーや野球をする少年を眺める。
ここまで来るのに3時間かかった。

その後も時には早く、時にはだらだらと歩き、枚方大橋を越えたのが5時。
出発してからすでに4時間経っている。
今回の目的地というか、到達地点は枚方公園駅と決めていた。

結局、この駅に到着したのは午後5時半。
全行程、4時間半の徒歩旅行であった。

帰りは京阪電車に乗りました。

帰宅してGoogleでルート検索して、今日の道順を調べると、22キロということだった。
まあ、よく歩いたと思う。

ちなみに万歩計の数字は「28275」。こんなものか。
by kazeyashiki | 2011-03-19 23:34 | 暮らし | Comments(0)

日日是好日

by 上野卓彦