人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のなかのカゼ男

長岡京と近江八幡あたりをめぐってきた。
春に取材する場所の選定のためだが、
ネットで調べてのことだけがどうもイヤで、
現地へ足を運んだのだった。
その方がきっと確かだと思って。

昨日はさほど寒い日ではなかったのだが、
それでも山に近い場所や、平地がひろがるなかに立つと、
風が身に滲みた。
おまけに少々カゼ気味でもあった。
ヒートテックをはいていたのでマシだったけど、
帰路の電車に乗り込むと、背筋がずいぶん寒かった。
風のなかのカゼ男_a0193496_5294660.jpg

帰宅すると夕食は、親子丼。
高野豆腐……ちやは豆腐なんて呼び名もむかしあったな、
キュウリの浅漬け、昆布の赤味噌汁。
丼の味付けは、いたって薄い。
このくらいがちょうどいい。

カゼ気味はイヤなものだ。
はやく治したい。
寝る前にルルを飲んだら、よく眠れたなあ。
by kazeyashiki | 2012-02-12 05:00 | 暮らし | Comments(0)

日日是好日

by 上野卓彦