人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲んだり、食べたり……

外に食べに出掛けたとき、写真で撮影するひとがいる。
あまり自分は意識していないから、写すのはときどきだ。

だけど、ふと、思い出して撮ることがある。

凝って撮影するひとと一緒になると、
待つ時間があったりなんかして、ちょっと困ってしまう。

何枚か、アップしてみよう。

それにしても、ひとは食わずにはいられないんだなあ。
飲むのもそうだけど。

飲んだり、食べたり……_a0193496_9382012.jpg

↑↑ ある日のわが家の夕食。イタリア系が多いのが上野家の特徴です。
バジル風味のショートパスタ。

飲んだり、食べたり……_a0193496_9393088.jpg

↑↑ 昼飯は基本、自分で作るけど、たいそうなものは作れません。
ごはんに目玉焼きをのせたものです。

飲んだり、食べたり……_a0193496_9402914.jpg

↑↑ たまに外食する。これはどこで誰と食べたものだろう。
鶏肉のお団子で、実にさっぱりとうまかった。

飲んだり、食べたり……_a0193496_9413390.jpg

↑↑ 古い雰囲気の喫茶店で食べるイタリアンスパも好きだ。

飲んだり、食べたり……_a0193496_9422759.jpg

↑↑ 夏の夕食。かき揚げは買ってきたもの。キュウリの酢の物は定番です。

飲んだり、食べたり……_a0193496_9464513.jpg

↑↑ 日本橋人形町の「鮒忠」で食べた、谷中生姜とねぎま。瓶ビールが合います。

飲んだり、食べたり……_a0193496_9474919.jpg

↑↑ こちらは大阪市内の店。白えびの天ぷら。これには常温の日本酒がいい。

飲んだり、食べたり……_a0193496_9485517.jpg

↑↑ 京都・帷子ノ辻にある定食店のオムライス。勝新さんの好みだったとか。

という毎日です。
by kazeyashiki | 2011-07-15 09:30 | 暮らし | Comments(0)

日日是好日

by 上野卓彦