人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Who'll Stop The Rain

たまに、猛烈に聴きたくなる唄ってあるんよねー。
昨日書いた「金婚式」もそうやけど、中学生の頃に流行った唄もそう。
C.C.R.ってカッコよくないけど、渋くて泥臭くて、
中学生のときはメロディにとっつきがよかったけど、
だんだんBandの姿勢というか、志向性、思想性にしびれるのですね。



ヒット曲では、こんな唄もありました。
いま聴くと、ヘンな唄なんやけど、
中学のころはラジオから流れてくると耳を澄ましたりなんかした。
シングル盤ジャケットのルーさん、ちょっと意味ありげ過ぎの表情ですなあ。
やっぱり、ヘン。



ええい!1969年のヒット曲のつづれおりはこれだわ。




by kazeyashiki | 2011-08-07 01:00 | Music | Comments(0)

日日是好日

by 上野卓彦